トレカの最新情報・最安値情報と個人日記を一石二鳥.com

【実体験口コミ】グーグルホーム AIスピーカーを実際に使ってみました!

グーグルホーム AIスピーカーを実際に使ってみました!

先日発売した、グーグルホーム google HOME を購入してみました!

特にスピーカーが欲しかったわけでも無かったのですが、新しいもの好きなので、

まずAIスピーカーがどんなものかと思って一応購入しました。

 

AIスピーカーの第一陣ということで、少しお高い値段設定ではと思っていましたが、

安いショップなら、14000円ぐらいで購入できるので、そんなに安いんだ!とびっくり。

 

早速開封してみます。

 

アップル製品のように、快適に開封することができ、

無駄のない梱包とシンプルな付属品で私好みです。

そういや クロームキャストを購入したときも同じ事をおもいました。

 

設定は簡単で、

google HOME のスマホ用アプリをダウンロードして、

流れに沿って設定を行うだけ!

 

 

5分ほどで設定が終わったので、

試しに質問をしてみました!

 

【TPPって何?】

 

よく、ボソボソと喋ってわかりにくいと言われる私の発音でも、

思いの外しっかりと聞き取ってくれます!

 

そして、ネットで検索してきたものを読み上げてくれる!

 

新聞や本を読みながら、意味の分からない単語があったら、グーグルホームに聞くといった感じで使うと大分便利じゃないでしょうか!?

他にも使ってみましたが、

 

グーグルホームが答えてくれたこと

「◯◯の今日の株価は?」

「今日のドル円は?」

「◯◯の天気は?」

「今日のニュースを教えて!」

などなど。

 

グーグルホームが答えられなかったこと。

「今日の◯◯のニュースは?」など

複合的な質問をすると、答えられなことが多いです。

この辺りは改善されると思いますが、そこまで出来るようになるまで待ってから、

AIスピーカーを購入するに踏み切ってもよいかもしれませんねー。

 

現段階では、簡単な質問はほぼほぼ対応してくれるので、

上手く使いこなすことができれば、生活の質がワンランクアップするんじゃないでしょうか!

 

AIスピーカーと家電の連携は日本ではもう少し先になるようですね!

対応家電への買い替えも必要になるかと思われるので、一般家庭に普及するにはまだまだかかるかと思います。

 

しかし、

現段階でもすごい!と思うレベルに仕上がっていますし、

質問機能や、AI スマートスピーカーとしての機能を抜いても、

本来の機能であるBluetoothスピーカーとしてももちろん使えます。

スピーカーを探している方には、最新機能を体験できることも合わせると一石二鳥で、かなりお買い得だと思います。

 

 

早速試してみたい方は、各モールで【グーグルホーム 最安値】をこちらでチェックしてみてください

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

Harry Potter and the Cursed Child ハリーポッタ...

kobo コボ aura H2Oの初期化 データ削除方法をわかりやすく教えます!

エックスサーバーでワードプレス管理画面は爆速

シュール!!【空中盆栽】AIR BONSAI とは!?期間限定店舗販売。